15区の日本人シェフレストラン【Neige d’été】へ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    15区の日本人シェフレストラン【Neige d’été】へ


    2014-12-11

  • パリでは、毎月のように日本人シェフがレストランをオープンさせているそうです。

    少し前に比べると、本当に増えましたよね。

    その中でも、今回は15区にあるNeige d’étéに行ってきました♪

    グレーで統一された店内がオシャレです。

    まずはシャンパンで乾杯!

     

    前菜のPâté en croûte。サラダにはトリュフのオイルドレッシングがかかっていました。

     

     

    メイン一つ目のほたて。半生で私の好みドンピシャでした。できるなら4~5個食べたかったです笑。

     

    そして鴨肉のロースト!隣のジビエのタルトは喉が通らないぐらい濃厚な味でした。

    チーズは4種類も出てきました。右下のチーズはスペイン産だそうで、スモーク風味が特徴的でした。貴腐ワインと一緒にいただきました。もうこの時点でお腹に入りきりませんでした…。

     

    こちらはデセール。

     

    一緒に行った友人が一皿ずつワインをつけてもらっていたので、ちょこっと味見させてもらいましたが、どのワインも美味しかったです~。

     

    フレンチレストランで食事すると、とっても時間がかかりますが、美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、時間を忘れてしまいます。

    皆様も、15区に行かれる際にはぜひ!

     

    (SI)

     

    Neige d’été

    12 rue de l'Amiral Roussin

    75015 Paris

    Tél 01.42.73.66.66

    e-mail contact@neigedete.fr


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事