参加してきました!大人気[みゅう]バスで行く 日帰りモンサンミッシェル オムレツの昼食付 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

2024-09-19

• [みゅう]一番人気、~トイレ付きバスで行く~ モンサンミッシェル1日観光に参加してきました(^^)!!

[みゅう]パリブログ
    ▶ 参加してきました![みゅう]バスで行く 日帰りモンサンミッシェルツアー♬
    ▶ モンサンミッシェルで食べるオムレツは一生の思い出に
    ▶ [みゅう]モンサンミッシェル1日観光の一番人気、オムレツの昼食付プラン

朝集合場所から出発!バスにはトイレがついているのでおなかの弱い方でも長距離移動に安心です。

パリからモンサンミッシェルまで片道4時間半の移動ですが、途中高速のパーキングで30分程度の休憩があります。行き帰りともに、パーキングにはトイレ・食事・飲み物・お土産など品数豊富にそろっていました。
    休憩時間も十分にあるため、「今日の移動は長いです。東京から名古屋間の移動ですよ!」とアシスタントさんから案内されていましたがあまり苦になりませんでした。

お昼頃モンサンミッシェルに到着。昼食付のお客様はレストランでオムレツの昼食です。※メニューは一例です

前菜「ふわふわオムレツ」 泡のようでとても軽いです。

メイン「白身魚のクリームソース」

デザート

食事後、いよいよモンサンミッシェルへ向かいます。
    島外からモンサンミッシェルまでは、シャトルバスに乗車するか、歩くことも可能です(距離は3㎞弱、30分程度)。
    私は歩いて向かいました。ボードウォークがしっかり作ってあり歩きやすいです。

干潟をあるく人がたーくさんいました。若い学生さんとかは楽しい体験になるでしょうね!

モンサンミッシェルに到着すると修道院までの道は大混雑!
    フランス語はもちろん、ドイツ語、スペイン語、いろいろな国の言葉が聞こえてきます。アジア系は逆にすくない印象でした。
    ロードバイク(自転車)で来ている集団もいて、自転車でこの田園風景を走ってきても楽しいなと思いました。

アシスタントさんから教えてもらった、途中人がぎりぎり通れるほどの幅の階段を発見!このルートから修道院へ向かいます。

修道院のチケット付きだったので簡単な荷物検査後すぐに入場できました。

昼食後、約3時間半の自由時間でした。
    行きは修道院まで30分歩き、修道院観光とお土産を見て2時間、結局帰りもシャトルバスがとても混んでいて2回以上乗れなそうだったので、集合場所まで30分歩きました。自由時間としては十分でした。

帰りのパーキングではお土産の品数も豊富で追加のお土産を買えます。

21:00ごろパリ到着、解散。
    車内のごみは持ち帰りですが、パリはいたるところにごみ箱があるのですぐに捨てることができました。アシスタントさんからは解散場所の周辺のスーパー、レストランなどの案内があったので、下車後夕食をとる人も助かったと思います。

皆様もぜひご参加くださいね!一生の思い出になること間違いなし◎

~トイレ付きバスで行く~ モンサンミッシェル1日観光 (修道院の入場券付プランもあります・日本語アシスタント付)

モンサンミッシェル1泊2日(往路日本語アシスタント付/ホテル無し) ~往路 トイレ付きバス、復路 路線バス&列車利用