パリで話題の"ビッグクロワッサン"を調査してみた!  みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリで話題の"ビッグクロワッサン"を調査してみた! 


    2024-07-25

  • 前回紹介した"ハイブリットスイーツ"に次いで、現在パリで話題のスイーツは、"ビッグクロワッサン"です!!!

     

    とにかくでかい!片手何とか持てるくらい。通常のクロワッサンと比較してもその大きさは一目瞭然です。

     

    今回購入したのはこちらのお店↓↓ 

    Philippe Conticini
    27 Place Dauphine 75001 Paris

     

    世界的に有名なパティシエ、フィリップ・コンティチーニさんのお店です。昔東京にも出店していたみたいですね。

     

    パリに Philippe Conticiniのパン屋さんは複数ありますが、このビッグクロワッサンを購入でいるのはそのうちの三店舗のみです。

    お店の人に「これ何人分なの?」と聞いたら、「10人くらいよ」っていってました。が!実際食べてみたら全然そんなことなかった!20人分くらいだと私は思ってます。

     

    パクッといただきます♡♡

     

    中身はスカスカなのでは?見た目のインパクトだけで味はおいしくないのでは? なんて私も思ってましたが、そんなこと全然ない!

    食べる前からバターの香りがふんわり香ってきて、見た目で十分おいしい。そしてさすが世界のパティシエ作、外はサクサクで中はふわふわ、とってもおいしいクロワッサンでした。

     

    事前に予約&ピックアップにすると、焼き立てが食べられるのでお勧めです◎

     

    他の写真は[みゅう]パリインスタに掲載中♪

     

    (森)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事