おすすめレストラン ~ in Toulouse ~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    おすすめレストラン ~ in Toulouse ~


    2014-09-21

  • パリから飛行機で約1時間、フランス南西部の主要都市トゥルーズに行ってきました。トゥルーズといえばやはりなんといってもフォアグラや鴨料理など食通の舌をもうならせる豊かな食文化で有名ですね。

    こちら「MONSIEUR GEORGES」はそんなトゥルーズの街の中心にあります。

     

    こちらの一皿が私以外のメンバーが食べたこのレストランのスペシャリテ。チーズを感じるポテトの上にきのこの赤ワインソース、そして絶品のフォアグラ。

    このフォアグラがなんともほんとうに最高!らしいです。そしてトゥルーズに来た!って感じになるらしいです。

     

    いくらフォアグラが最高だの鴨料理が素晴らしいだの言われても両方とも苦手な私は一人アウトローにマグロステーキを注文しました。お魚料理だからと少しなめてかかってましたが運ばれたお料理を見てまず絶句。

    伝わるでしょうか、この迫力。マグロの大きな切り身がドカンドカンと2切れ、パリのレストランではなかなかお目にかかれないサイズです。私のフランス語力の問題から意図せず焼き方をミディアムにしてしまいましたが、絶品ラタトゥイユソースと一緒においしくペロリといただきました。

    次こそは焼き方 ゛ブル゛(レア)でいただきます!

     

    そしてこちらが食事と一緒にいただいたワインです。アルコール14%、パンチが効いています。キャラクターの強いワインをお探しの方、おすすめします。

     

     

    トゥルーズは噂にたがわず美食家の街です。訪れた際にはおいしい地元の料理を堪能してください。

    きっと新しいフランス料理の発見がありますよ。

     

     

    Monsieur Georges

    20 place Saint-Georges31000 ToulouseFrance

    +33 (0)5 61 29 81 96

     

     

     

    (魚)

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事