隠れたビール大国!フランスの一押しビール みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    隠れたビール大国!フランスの一押しビール


    2014-08-10

  •  

    フランスといえばワインですが、実は昔からビール造りの盛んな国でもあるんです。

     

    今回ご紹介する私のお気に入りは 『DESPERADOS』(デスペラドス)。

    テキーラ味のほんのり甘いビールです。

    ビールの苦味が苦手な人にはもちろん、普通のラガービール好きにもファンが多いDESPERADOS。

    どこのスーパーにも置いてあるフランスの超定番ビールの一つです。

     

    このデザイン、この味から私は勝手にメキシコあたりのビールだと思いましたが、何十年も前から存在するれっきとしたフランスのビールなのです。

     

    ほんのり甘い上に喉ごしすっきりなのでとても飲みやすいですが、アルコール度数は普通のビールより気持ち高めの6%前後。ちょっと注意が必要です♪

     

     

    ライムや、

     

     

    ガラナなどのフレーバーもあります。

     

     

    500ml缶やフルボトルが2~3ユーロ程で買えます。

    普通のビールでは飽き足らない人はぜひ『DESPERADOS』お試しください!

     

     

     

     

     

    (魚)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事