量り売りがうれしい『MAISON GEORGES LARNICOL』のチョコレート みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    量り売りがうれしい『MAISON GEORGES LARNICOL』のチョコレート


    2014-06-20

  • ショーウインドーの可愛いオブジェに惹かれて中に入ると、

    そこは1993年にMOF(国家最優秀職人章)を取得したGEORGES LARNICOL氏のチョコレート屋さんでした。

    MOF(国家最優秀職人章)とは、フランス文化の最も優れた継承者にふさわしい高度の技術を持つ職人に授与される称号で、日本の「人間国宝」に相当するものと言われています。

    こちらのお店で一番目を引くのが店内に置かれた可愛いオブジェです。

    なんとこれ全部チョコレートで作られたものなんです!!

    こちらの大きなボトルまで・・・本物みたいですよね。

    パリのチョコレート屋さんはちょっと入りづらい雰囲気がありますが、こちらはカジュアルでオープンで、どんどんお客さんが入っていきます。

    たくさんの種類のチョコレート、キャラメル、クッキーが所狭しと並べられていて、

    側にあるビニール袋に好きなだけ詰める量り売りシステムなので、

    ちょっとずついろんな種類を味見したい方やお土産にも最適です。

    またセルフサービスなので、フランス語がわからなくても心配ないですね。

    私もちょっと覗くつもりが、気づいたらたくさん購入していました。

    また、ブルターニュ地方のバター&砂糖たっぷりの伝統菓子クイニアマンもこちらの人気商品です。

    ぜひ試してみてくださいね。

     

    MAISON GEORGES LARNICOL

    132 Boulevard Saint-Germain, 75006 Paris

     

    (福)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事