祝●開通 パリのメトロ14番線 オルリー空港駅 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    祝●開通 パリのメトロ14番線 オルリー空港駅


    2024-06-29

  • パリ市内とオルリー空港間の移動がもっと便利になりました!!

     

    これまでは、オルリー空港へ行くには、Denfert-Rochereau駅から出ている空港バスに乗って行くのが主流でしたが、この度パリオリンピック開催を直前に、パリのメトロ14番線が延長され、オルリー空港駅が開通しました!

     

    これまでの14番線の終点は Olympiades 駅でしたが、今回新しい駅が7つ増え、終点が オルリー空港 l’Aéroport d’Orly駅 になりました。これは便利です!パリ市内から地下鉄でそのままオルリー空港へ移動できます!

    パリ市内からオルリー空港まで、14番線だと約30~40分です。 

     

     

     

    この14番線の延長プロジェクトは、2014年頃から構想が立ち上がり、2018年頃から工事が始まりました。特に最近はオリンピック間際で、工事による14番線の運休が目立っていましたので、パリ市民としてはとても不便な時期が続きましたが、これでようやく工事が終わると思うと感極まりますね。

     

    旅行客にとってはますます便利になりました◎

     

     

    (森)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事