レストランレポート:飾らない庶民派レストラン、ル・ソルニエ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    レストランレポート:飾らない庶民派レストラン、ル・ソルニエ


    2013-08-06

  • ル・ソルニエは、パリの中心、サン・ドニ地区にある飾らない庶民派レストランです。

    安い、早い、うまい。そんなレストランが恋しくなったら、ル・ソルニエをお勧めします。

     

    店の玄関は白と黒のモノトーンでシックにきまっています。

    なかなかシックなデザインの玄関

     

    店の内装はさっぱりと仕上がっていて、好感がもてます。スピード感あふれる店員のサービスにも満足です。私が行ったときは非常に混雑していましたが、写真をお願いしたら、ポーズをとってくれました。

     

    Le Saulnierの店員さんは気さくな人です。

    私が選んだ前菜は、もちろん定番のエスカルゴです。お皿が来ただけで、にんにくとバターの香ばしいにおいが漂います。熱々のエルカルゴをやけど覚悟でほおばります。しこしこしていて、非常においしい。砂っぽさ、土臭さもなくて、すばらしい。

    メインは、魚にしました。ホッケのような身のしまった白身魚に味のしっかりついたクリームソースがのっています。このような濃い目のソースをフランス本場のバゲットにつけて食べるのがおいしい。本日の付け合せは、かりっと揚がったフライドポテトと、パン粉をかけてかりっと焼いたトマトでした。飾らないお皿もポイントが高いですね。

    デザートは、プリンのようなクレームキャラメルをいただきました。

     

    前菜、メインそしてデザートとたっぷりおなかにたまるディナーコース料理で、値段は14.95ユーロ。15ユーロをきってきました。やりますね。(渦)

     

    Restaurant Le Saulnier

    -39 Bd de Strasbourg - 75010 Paris

    Tel : 01 47 70 08 31

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事