お手頃で美味しいチキンの丸焼き! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    お手頃で美味しいチキンの丸焼き!


    2017-03-11

  • こんにちは。お肉屋さんやマルシェで美味しそうにグリルの中で回っている、チキンの丸焼き、においに惹かれて食べたくなってしまうんですよね。熱々でなくてもレンチン、オーブンで簡単に温められるので、我が家では月2回はチキンの丸焼きを食べます。

     チキンの丸焼きのチキンは普通のチキンか、Fermierと記載のある、走り回って育ったチキンの2種類あります。私が普段買うお店では、普通のチキンの丸焼き(小)で7,90ユーロ。Fermierチキンの丸焼き(小)で13ユーロです。

     

    丸焼きで買いますが、家に帰ってからカットするのがめんどくさいため、4つに切ってください!と毎回お願いします。

    慣れている人はハサミで素早く、快く切ってくれます。

    チキンの丸焼き以外にも、チョリソー、スペアリブ、ソーセージなども買えます。私はスペアリブを10センチくらい買います。いつかこの長ーいスペアリブを1本いきたいですね。

    チキンの丸焼きのお供にポテトも売ってます。チキンをグリルしるときに下に敷かれてるポテト、チキンのうまみたっぷり美味しいですよ。
    沢山入って1パック4ユーロと、かなりお手頃です。

    チキンのカットもしてくれるので、町で見つけてみたら是非ご賞味ください。ちなみに大きいチキンの丸焼きを買い、6つにカットしてくれといったときは、快くって感じではなかったですね。

    (茶)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事