アペリティフにお勧め!!サンマルタン運河近くのBar à Vin ‘VACHE DANS LES VIGNES’ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    アペリティフにお勧め!!サンマルタン運河近くのBar à Vin ‘VACHE DANS LES VIGNES’


    2015-07-03

  • 夏の間、パリの人達は平日・週末、昼夜関係なく、街へ出かけます。
    私も22時00分をまわったところでやっと暗くなり始める今のこの時期が一番好きで、フランスっていいな、と思います。


    先日、仕事帰りに友人とBar à Vinへ行ってきました。

     

    お店に着いたころは19時過ぎだったので、まだまだ外も明るく、お客さんもぼちぼちという感じで、のんびりスタートです。

    Bar à Vinは1杯からワインを楽しめるので、アペリティフを楽しむにはぴったりですね。
    ここはテラスがあって開放的!
    店内はポップなイメージでかわいらしい感じです。

    今回は3人で行ったので、白ワインを1本オーダー。
    それに合わせてスタッフに、ワインに合うチーズを盛り合わせてもらいました。
     

    スタッフがイタリア人で、「イタリアのチーズを紹介するよ。」とトリュフ入りのチーズを持ってきてくれました!!

    テーブルに置いただけなのに、トリュフの香りがほわんとしてきて、それだけで1杯いけちゃいそう(笑)。真ん中のシェーブルも、トロットロで最高。シェーブル、今がシーズンなので、何を食べても美味しいです。

    シャルキュトリー(フランスの食肉加工品)も充実していましたが、カットする機械が壊れている、とのことで残念ながら食べられませんでした…。

    機械が壊れていて食べられないのに、ショーケースに並んでいるところは、なんともフランスらしいところですね。
     
    私たちがお店を出るころには、お客さんで席が埋まっていました!
     
     
     
    アペリティフを楽しめた良い一日でした!
     
    (SI)

    LA VACHE DANS LES VIGNES

    月 - 火 16時 - 22時
    水〜金Du Mercredi au Vendredi
    10時30分 - 14時 / 16時 - 22時

    10時30-14時 / 15時 - 22時
     
    6 quai de Jemmapes 75010 Paris
     
    metro : republique
    ligne : 3 5 8 9 11
     
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事