ナントのブラッスリー 「la Cigale」 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ナントのブラッスリー 「la Cigale」


    2015-02-12

  • フランスの西部、ロワール川河畔に位置する都市にあるブラッスリーを紹介します!

    La Cigaleという名前のブラッスリーです。(フランス語でCigaleは蝉という名詞です。)

    お店のマークも、蝉そのまま。

     

    ナントの街中、グララン劇場(Théâtre Graslin)というオペラハウスがある広場に面しています。

    店内は広々としていて、ギャルソン達はとても感じが良く、にこやかに対応してくれました。

     

    せっかくなので、ロワールのワイン、ミュスカデをいただくことに♪

    ミュスカデは、ロワール川河口付近で作られるAOCワインで、さっぱりしていながらもぶどうの香りが高く、とっても美味しかったです!あまりにも美味しかったので、一皿目が出てくるまでの時間にかなり飲んでしまいました笑。

     

    ワインを白で選んだので、前菜にはカンカル(Cancale)産の牡蠣を注文。

    こうやって牡蠣専用のお皿で出てきました。この見た目はフランスならではですよね。

    お隣のマダムは、お一人で30個ぐらいの牡蠣をひたすら食べてらっしゃいました。

     

    メインには、白魚(名前忘れちゃいました…)を選びました。一緒に行った同僚はホタテをチョイス。

     

    さてさて、メインの後にはチーズも注文!

    一皿を二人で分けるとギャルソンに伝えたら、すでに半分にして持ってきてくれました!

     

    パリへの帰りのTGVの時間が迫っていて、かなり慌ただしいディナーでしたが、かなり満喫できました!

    無休で営業しているようですし、魚介を堪能したい方にオススメです!

     

    La Cigale

    4 Place Graslin, 44000 Nantes

    TEL. 02 51 84 94 94

    7h30-24h30


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事