パリのとんかつ屋さん みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリのとんかつ屋さん


    2015-01-03

  • 日本の味が恋しくなり、モンパルナス駅近くにある“とんかつ とんぼ”に行ってきました!

     店内はシンプルに統一されており、白とライトグリーンを基調とした清潔感のある素敵なレストランです。

     ここはとんかつを中心にエビフライやかつ丼、チキンカツ、カツカレーなどなど種類も豊富です。

    ちなみにこの日のオススメはイベリコ豚のとんかつとメンチカツでした!

    迷いに迷った結果、ロースカツ定食にすることに。

    定食にはロースカツ、白米、サラダ、ポテトサラダ、胡麻和え、そしておうどんが付いてきました。

    揚げあがったばかりロースカツはサクサクでジューシ!日本の味そのものです。

    お値段は定食で平均15-20ユーロというお手頃価格。量も多く、メニューによってはご飯お代わり自由です。

     

    尚、ここは“お寿司もお刺身もありません”とフランス語で書かれた看板を入り口に貼ってあり、とんかつ専門店であることを強調しています。

    といっても時々お客さんでそれを読まずに間違って入って来てしまうんですけどね。(笑)

     

    旅行中フランス料理に少し飽きてきたら、日本の味でリフレッシュしませんか?

     

     

    Tonkatsu-Tombo とんかつ とんぼ

    14 rue de l'Arrivée 75015

    電話番号 :+33 1 42 22 61 83 

    最寄駅 :④⑥⑫⑬montparnasse bienvenüe駅     

    オープン時間 :月曜日-土曜日12:00 - 14:30、19:00 - 22:30 

     

                     

    (yuimar)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事