パリで火鍋の食べ放題! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリで火鍋の食べ放題!


    2014-12-19

  • Parisにはたくさん中華屋さんがありますが、

    冬はやっぱりFONDU CINOIS(フォンデュ シノワ)中華鍋です!!

    日本では火鍋という名称で通っていますね。

     

    パリのメトロ9番線の、CHARONNE シャロンヌ駅から徒歩3分の中華食堂

    AUCIELをご紹介。

     

    こちらの名物は火鍋。

    なんと19ユーロの火鍋食べ放題コースがあります!

    大多数のお客さんが火鍋を選んでいた様子。

    IHプレートのテーブルに一人ずつ鍋が運ばれるので

    友達と違う味の鍋を味わうのも楽しい。

     

    スープの味も色々あり、nature(ナチュラル)agneau(子羊) satay(?) pimenté(唐辛子)が選べました。

     

    私は2人で行き、

     satay(?) pimenté(唐辛子)を選択。satayは辛くはなくて、よく分からない香辛料の味がしましたが、やさしい味で美味しかったです。

    pimenté(唐辛子)はイメージどおり本格的な辛さでした。どちらもGOODでした。

     

    具は伝票で店員さんが聞きにきてくれます。

    下記参照↓

     

    好きな具を1人前、とか個数を書けばそれを回収し、持ってきてくれます。

    無くなった頃に、また伝票を持ってきてくれます♪

    また、書き足し、渡すと具を持ってきてくれるという流れ。

    お湯も頻繁に継ぎ足してくれますし、ご飯や麺も食べ放題!

     

    これでこの価格はお得だな、と思います。

    もちろん味も美味!

     

    2ユーロで1.5リットルのペプシも追加可能です。

    みんなテーブルに大きいペプシのペットボトルを乗せていて、ちょっと面白い光景です。

     

     

     

    少し、残念なのが、中国語またはフランス語メニューのみ。

    店員さんは片言の英語を話してくれる方もいるので、思いっきり食べたいときに、

    是非トライしてみてください!

     

     

    AUCIEL
    TEL.01 43 72 19 08
    97 rue de Charonne 75011 Paris

    営業 水~月(火休み)
    昼12h00 ~ 15h00(fondu chinoisのオーダーは14時まで)
    夜18h00 ~ 23h30

     

    nn

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事