パリで味わう ~チベット料理~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリで味わう ~チベット料理~


    2014-10-12

  • パリに数軒あるといわれるチベット料理レストランの一つ「TASHI TAGYE」に行ってきました。こちらはチベット出身のご夫婦が営まれている本格チベット料理がいただけるレストランです。

    チベット料理は初めてでしたが、なんだかとても馴染みのある懐かしい味がしました。

     

    チベットサラダ。チベットではポピュラーな植物の根っこが入っています。ちょっと歯ごたえがあって私は好きです。

     

    こちらはまさに揚げ餃子です。ソースは香辛料がきいています。

     

    こちらはミートボール。

     

    海鮮の炒め物は大きなホタテとエビがプリップリです。

     

    そしてチベットでも食べるんですね、蒸しパン。お食事のお供なので甘くないです。そして不思議とお料理のソースにぴったり合います。

     

    お料理はどれも時間をかけて手を加え丁寧に作られていると感じました。そしてお料理担当のご主人、サービス担当の奥さんの気さくであたたかな人柄のおかげもあってとても素敵な時間を過ごせました。

     

    これでまたひとつ、行きつけのお店が増えました。

     

     

     

     

    Restaurant Tibétain Tashi Tagyé

    24 Rue Richer, 75009 Paris

    01 48 24 14 57

     

     

     

    (魚)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事