夏に休業するパリのアイス屋さん みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    夏に休業するパリのアイス屋さん


    2014-09-19

  • パリを代表する老舗アイスクリーム屋さん「Berthillon」

     

    1954年に創業のアイスクリーム屋さんです。サン-ルイ島にあります。

     

    メトロのポンマリーで下車し、ポンマリー(ポンは橋という意味です)を渡ればすぐです。

     

    ただしご注意!

    本店周辺の通りにはベルティヨンの提携店といいますか、

    ベルティヨンアイスが味わえるカフェやレストランがいくつかありますので、

    本店に行かれたい方は外観を覚えておくか、住所もチェックしてからお出かけください。

    いずれのお店も並ぶほどの反響ぶりですが、本店はその倍くらいの行列でした。

     

    下記Berthillon 本店の様子。 左がサロンドテ、右がパティスリーとテイクアウト用になっています。

     

    私は時間がなかったため

    近くのベルティヨンアイスが味わえるのカフェで頂くことに。

     

     

    フランボワーズソルベにバニラアイス、ベリーの実、シャンティイのパフェを注文。

    アイスとソルベは濃厚かつ、甘め!!それがベリーの酸味でほど良く調和されてとても美味しかったです。

    パリに来られた際は是非味わってみてください。

     

     

     

    食べながら隣の席のマダムと店員さんとちょっとお話していたら、

    面白いことに、本店は9月3日まではバカンスでお休みしてたそうです!!

     

     

    さすが老舗アイス屋さんは違うなぁと思いました。

    アイスクリーム屋さんらしからぬ(?)とはいえ、なんともフランスっぽいですね。

     

     

    ◆前方左はポンマリーとサンルイ島◆

     

     

    Berthillon ベルティヨン

    住所//31 Rue Saint-Louis en l'Île, 75004 Paris

    電話//01 43 54 31 61

    営業//水~日 10:00~20:00

     nn


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事