パリのベーグル屋さん みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリのベーグル屋さん


    2014-08-31

  • Fast Foodが流行っているパリでは最近はどこに行ってもベ-グル屋さんを見かけるようになりました。日本ではもうすっかりおなじみのベーグルですが、実はパリの人達にとってはまだまだ新しいんです。

    そこで私のお気に入りのベ-グル屋さんを一軒ご紹介します。

    名前は『bagle corner』お昼時にはお店の外にまで人があふれている人気店の一つです。 

     

    ベーグルサンドの中身は、「ツナ」「サーモン」「ダンド(七面鳥)」「パストラミ」「ベジタリアン」の5種類から選べます。好みのベーグルを選びカウンターで注文するとその場で作ってくれます。小さなお店ですが、イートインもできます。

     

     この日私はシリアルベーグルのサーモンサンドをいただきました。軽く焼かれたベーグルに肉厚のスモークサーモン、クリームチーズ、サラダ、トマト、アボカドがもう絶妙です。

    ちなみにこちらで暮らして感じることですが、フランス人はよくサーモンを食べますね。私にとっては嬉しい限りですが、アペリティフにはもちろん、サラダやサンドイッチ、ピザからメインディッシュにいたるまでどこに行ってもおいしい(スモーク)サーモンが食べられます。

     

    これはセサミベ-グルのダンドサンド。私はまだ試したことはないですが、こちらもかなりおいしいらしいです。一緒に写っているのはデザートに選んだポテトチップス。 

     

    ベーグルサンド、デザート、ドリンクのセットで7.9~8.9ユーロ。

    旅行中、毎日フランス料理も楽しいですがフランス人の心をぎゅっとつかんだパリのベーグルサンド、試してみる価値ありますよ。

     

     

    bagle corner

    住所 41,rue Godot de Mauroy 75009 Paris

    電話 09 80 66 84 60

    8:30~15:30

    定休日 日曜日

     

     

     

    (魚)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事