2024年最新情報!日本からイギリスに荷物をお届け♪ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    2024年最新情報!日本からイギリスに荷物をお届け♪


    2024-06-20

  • イギリスに住んでいると、日本の物資が必要になりますよね(゜゜)
    でもイギリスで買おうとすると高い..日本にしか売っていない..と、なかなか手に入らないことも。

    日本からイギリスに荷物を送るのはそこまで難しくはないですが、税関検査が気になるところ・・!
    物品などの金銭的価値のあるものを内容品とする郵便物は、税関検査の対象とされる可能性があります。
    たった1キロでも145ポンドも請求が来た人もいました(><)

    私は家族に、日本から荷物を送ってもらったのですが、どのような対策をしたのかをシェアしたいと思います!

    内容品の合計が39ポンド以下であればVAT(付加価値税)はかからないようです!
    でも大量の荷物を送る場合は、39ポンド(=7691円/2024年5月)なんてすぐ越してしまいますよね(*_*)
    私はとにかく金額を安く調整して、オンラインで申請してもらいました!

    洋服 - Used clothes 5円/1つ
    ブーツ - Used boots 5円/1つ
    マフラー - Used mufflers 1円/1つ
    アイシャドウ - Eyeshadow 70円/1つ
    化粧水 - Skin lotions(Not Restricrel) 150円/1つ
    クリーム/乳液 - SkinCream (Not Restricrel) 150円/1つ
    食品 - Snacks 100円/1つ
    薬 / サプリメント - Supplements 200円/1つ

    今まで着ていた服は価値もわからなかったので、とりあえず1円~5円で申請(大き目のダウンも5円にしました)。美容液や薬、食品などの新しいものは数百円としました!

                

    今回は日本郵便の航空便を利用しました!
    大きさや重さ、輸送方法によりますが金額がだいぶ変わるようです。
    私はギリギリ30キロに収めて、料金は50,400円.....!
    かなり高いですね。。(TT)
    1か月くらいかけてゆっくり送るのでも大丈夫であれば船便が1番安いようです。

    たくさん送ってもらったので、税関に引っかかってしまわないか心配でしたが、特に問題もなく無事に届きました。
    ホームページには8日間と記載されていましたが、実際には届くまで2週間近くかかりました。追跡サービスがあるのでこまめにチェックすると良いかもしれません!

    どんな基準で中身を開けられてしまうのかは不明ですが、ランダムではないかと言われています・・
    申請の時にうまく金額を調整して、39ポンドを超えないといことが重要です!最初送るときは慎重になると思いますが、このブログが参考になれば幸いです!

    Yちゃん

    ↓みゅうロンドンのSNSはこちらから(^^)v
    ★ Twiter
    ★ Instagram 

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事