HIX-ソーホーにあるモダンにアレンジした伝統イギリス料理が食べられる大人の雰囲気を醸し出す結構おしゃれなのに子供連れの家族にやさしいレストラン みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    HIX-ソーホーにあるモダンにアレンジした伝統イギリス料理が食べられる大人の雰囲気を醸し出す結構おしゃれなのに子供連れの家族にやさしいレストラン


    2013-06-09

  • ソーホーに店を構える

    ガッツリ伝統的なイギリス料理を

    ちょっとモダン&スタイリッシュにしたレストラン

     

    HIX

    ヒックス

     

    ピカデリーサーカス駅から徒歩1分なのでとっても便利!

     

    お店に行かれた時に、メニューを見て頂くと分かるのですが、

    ××産の○○を使った△△という料理

    と記載されているのですが、産地は全てイギリス国内。

    イギリス料理だし、やっぱり「国産」は欠かせないですよね。

     

    では、百聞は一見にしかずなので、早速・・・

     

    ポーククラックリング

    メニューを読んでる間に、飲み物のつまみに

     

    PORK CRACKLING

    ポーク・クラックリング

     

    簡単に言うと、ローストポークをした時に出来るカリッカリッに焼けた脂身。

     

    体には優しくない感じですが、パブとかに行ってもおつまみで売ってる

    結構イギリスではお馴染みの食べ物です。

     

    イギリスでは、豚の相性がいいのは『リンゴ』とされているので、

    ソースは「アップルソース」です。

     

     

     

     

    かきとソーセージの盛り合わせ

    生ガキとミニ・ソーセージ

     

    何でソーセージが付いてるのか分かりません。

    海の幸と山の幸っていうところでしょうか???

     

    皆さんは、生ガキに何をつけて食べますか?

     

    え、ポン酢?

    王道ですね。

     

    イギリスでは、この辺(↓)が王道です。

     

    かきとタバスコ

    タバスコ。

     

    ピリッと辛いのとお酢が入ってるので酸味があるので、

    磯臭さを程よく消してくれます。

     

     

    かきとエシャロット入りワインビネガー

    エシャロット入りレッドワインビネガー

     

    とってもおフランスな感じなタレですが、

    これもイギリスの生ガキ界では主流な感じです。

     

    あとは、やっぱりシンプルにレモンを絞って、つるっと食べてます。

     

     

     

    メインコースは、あんまり日本では食べなさそうなものを頼んでみました。

     

    ウサギとクレイフィッシュのパイ

    ウサギとクレイフィッシュのパイ

     

    クレイフィッシュとは、某ウェブ上の百科事典で調べたところ「ザリガニ」だそうです。

     

    パイの真ん中に突き刺さってるやつですね。www

     

    ウサギさんのお肉は、トリのもも肉みたいな感じで、

    とてもやわらかーく煮込まれてました。

     

     

     

     

    レモンメレンゲ・とライフル

    レモンメレンゲ・トライフル

     

    トライフル(trifle)は、一番下がゼリー、

    その次にスポンジ、その次にカスタード、一番上に生クリーム

    を段々にしたイギリスを代表するデザート。

     

    スーパーとかでも簡単に買えます。www

     

    通常、イチゴとかラズベリーが主流ですが、ここのは

     

    さっぱりすっきりレモン味!

     

    そして、一番上のドラ〇エのスライムみたいのはメレンゲ。

    (お菓子に詳しくない人の為に、説明しますと、

    卵白を泡立てた物を低温のオーブンで焼いたものです。)

     

    激ウマ!!

     

    このコンビネーションを考えたシェフに感謝&ラブです。

     

     

     

    そして、もう一品☆

     

    メニューのデザートもしくはチーズのセクションにある

    不思議な食べ物

     

    Welsh Rabbit

    ウェルシュ・ラビット

     

    直訳すると「ウェールズのウサギ」?

    なんで、これがデザートセクションにあるのか???

     

    答えは、簡単に言うと、「チーズのせトースト」なんです。 

    なので、通常、デザートとかチーズのセクションにあるんです。

     

    こちらのお店では、ちょっと食べ方を変えて

    フォンデュータイプのウェルシュラビット

    チーズフォンデュ形式にしてみました。

     

    というか、普通にチーズフォンデュですね。www

     

    (フォークが刺さらないくらい)カリッカリのパンを

    マスタード風味のチーズに、つけて食べます。

     

    では、やってみます。 

    パンをチーズにつけたところ

    グリグリグリ――――っとして・・・

     

     

    チーズから持ち上げたところ

    つぃ―――っと、こんな感じ(↑)

     

     

     

     

    店内の雰囲気

    店内は、こんな感じのちょっと大人の雰囲気が漂うおしゃれーな感じなんですが、

    実は、お子様連れの家族にやさしいレストランなんです。

     

    平日4-6PM、週末12-6PMの間、

    お食事をされる大人同伴の10歳以下のお子様は、

    Children's Menuのお食事を無料でお召し上がり頂けます。

     

    だそうです。

    実際に、お子さん3人連れたパパがいました。w

     

     

     

    では、何故かまた寒くなってしまったイギリスを

    モリモリ食べて元気に旅を続けて下さい。

     

    みゅうロンドン

    +44 (0)20 7630 5666

    myu.london@group-miki.com

    9:00-13:00/14:00-17:30

    毎日営業(12月25日を除く)

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事