知る人ぞ知る、ジェイミー・オリバーの食を探る みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    知る人ぞ知る、ジェイミー・オリバーの食を探る


    2013-08-04

  • 今回は、イギリスでとても有名な若手シェフ

    ”ジェイミー・オリバー”さんの経営するイタリアンレストラン”Jamie's Italian”に行って来ました。

    今回訪れたのは、みゅうのオリンピックツアーで解散場所となりますストラットフォードシティにある店舗。

     

    この類のレストランに行きますと、通常は飲み物の他に、スターター、メイン、デザートの3つコースを頼むのが一般的です。

    勿論、メインだけでも全然オッケーです。

     

    私たちは、サイドディッシュを1つと、アンティパスティ(前菜)から一品とメインを2品、デザートをオーダーしました。(二人で)

    先ずはサイドディッシュの豪華なフライドポテト!その名もポッシュチップス―☆☆☆

    POSH CHIPS

    £3.25

     

    それと、まだお試しのない方には、こんなフレッシュなオリーブがあるの!という感動が味わえるその名も

    WORLD'S BEST OLIVES

    £3.75

    メインの1品にイカ墨のパスタ *イギリスのホタテの貝柱添えてガーリックが良く効いています。

    BLACK ANGEL SPAGHETTI

    £8.20

    もう一品に色鮮やかなラビオリ *リコッタチーズや新鮮な野菜がふんだんに添えられています。

     

    イタリアンと言えば、ティラミス! 美味しかったです。(お皿は古いわけじゃありませんよ。)

    TIRAMISÙ

    £4.95

     

    ジェイミー・オリバーの事は、日本でもテレビなどで既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

    イギリスの料理は不味い!というイメージを払拭するべくイギリス人シェフの料理を機会があれば是非、お召し上がり下さいませ。

    イタリアンですが、少なくともイギリスで食べれ料理はなかなか美味しいぞ!

    と、言っていただける様に、私たちも探訪をつづり続けて参りたいと思います。

    また、レストランではジェイミー・オリバーグッズも購入ができますよ。

     

    尚、メニューや値段は現時点での内容となります。 

     

    ストラットフォードへ行く10月までの期間限定のみゅうのオリンピックツアーでテムズ川を下って、リフトに乗ってオリンピックの開催地、東ロンドンのストラットフォードシティへ訪ねてみませんか?

     

    皆さんのご参加を、心よりお待ち致しております。

     

    Myu London 

    [みゅう] ロンドン
    Tel:+44 (0)20 7630 5666
    E-mail:myu.london@group-miki.com (アドレスが変更されました)
    www.myushop.net
    営業時間:09:00-13:00  14:00-17:30
    休業日:年中無休 ※12/25を除く 

    (RT)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事