秋の味覚到来! ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    秋の味覚到来!


    2024-10-19

  • ボンジュ-ル

    すっかり秋の色のスイス。この時期はなんといってもブドウの収穫時期。ワイナリーも大忙しの時期です。

    もちろんワインも大好きな私ですが、この時期なんといってもス―パ-にならぶブドウの種類がたくさんあります。写真でみえているもの全てぶどうです。(赤い矢印の所もぶどうです。)小ぶりから大粒までたくさん並んでおります。正直どれを選べば、、、毎回悩みます。たまに現地の方が選んだものを真似て購入しております。

    そのお隣には栗も登場!こちらの栗は日本のに比べると少し大きい気がします。

     

    焼き栗が主流で、この時期になると屋台で焼き栗を売るのをみると秋が始まったなと感じます。

    でも、私はやっぱりに日本のビールとサンマが恋しいです笑

    H

    *写真は10月初めのものです。

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事