世界遺産の街、ベルン☆ ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    世界遺産の街、ベルン☆


    2024-07-14

  • ボンジュール、

    今年のスイス、やっと7月に入り夏の気候になって参りました。

    先日ベルンへ行ってきました。コロナ後初訪れたので、街のお店等はやはり変わってる事も多いですが、フランス語圏に住んでる私にはやはりドイツ語圏へ行くと、同じ国内でもプチ海外旅行な感じになります。

    なかなか写真が上手く撮れませんでたが、国会議事堂。重厚感があり、中はどうなってるのか毎回気になります(笑)
    その後旧市街地へ。時計台はマスト写真スポットですね。カラフルで映え間違いなしです。

    その後ぶらぶら歩いて、時間がなかったのでプチショッピング。この出パ-トの照明が近未来すぎて、パチリしてしまいました。おしゃれなお店がいっぱいあります。

    ベルンといえば【くま】がシンボルとなっております。よければぜひお土産にクマ菓子いかがでしょうか?

    弊社でも魅力たっぷり伝えてくれるガイドとの観光ツア-もご用意しております。

    ベルン発 【プライベートツアー】 日本語ガイドと歩く ベルン半日ウォーキングツアー

     

    スイスの首都ベルンですが、歴史の中に近代的な部分もあり、見応えたっぷりの街です。ぜひスイス訪れる際は半日でもいいので訪れて見てください

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事