マドリッド・リオ 散策 (マドリッド) みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    マドリッド・リオ 散策 (マドリッド)


    2013-10-03

  • 9月のまだ暑い土曜日、子供達をつれてマドリッド・リオに行ってきました。

    マドリッド・リオは、マドリッド市内を流れるマンサナレス川沿いにある緑地公園で、約3年前にできました。

    プリンシペ・ピオ駅から川沿いに10キロにも及ぶスペースです。 

    前回は徒歩で全部まわりきれなかったので、今回は自転車をプリンシペ・ピオ駅の近くのレンタル屋さんでかりることに。 

     

    川沿いは歩行者と自転車専用。緑もたくさんあり、散歩やサイクリングを楽しんだり、カフェテリアでお茶をのむ人たちがたくさん。

     

    ではいざ出発。

    所々におもしろい子供用の遊具施設があって、子供達は途中遊びながらまわっていきます

     

    建物のようですがこれは滑り台。 

     

     

    こんな感じで降りてきます。 大人も滑れます。(私も体験済み)

     

    汗をかいて一息つこうと思ったら、水浴びをしている子供達を発見。

    我が家の子供達も水着も着替えもないけど、入っちゃいました。

    噴水のようにお水がぴゅーっと足元からでてきます。 芝生の上にはパラソルといすもあって、日焼けをしている人たちも。

     

     

    とちゅういろんな形の橋がかかっています。

    これはセゴビア橋。

     

    途中休憩いれて2時間ほどのサイクリングで、家族といい汗かきました。

    写真にはありませんが、この日、VICENTE CALDERONのサッカー場で丁度試合があって、大歓声が響いていたのもおもしろかったです。

     

    写真 夜。

    夜はライトアップされてまた違う景色が楽しめます。遠くに白く見えるのが王宮とアルムデナ大聖堂。

      

    kf

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事