【完成まで残り2年】これを見ずにはスペインから帰れない!サグラダファミリア観光☆彡 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【完成まで残り2年】これを見ずにはスペインから帰れない!サグラダファミリア観光☆彡


    2024-07-31

  • スペイン旅行中に必ず行きたい場所No.1のバルセロナ! 

    その中でも特に いや群を抜いて大人気な観光場所が

    サグラダファミリア! 完成まで残り2年というのもあり、行って参りました!

     

    ガウディ通りからの全体写真!

    いつ見ても迫力満点 夏のバルセロナの青空も相まってエモさ満点!

     

    定番の写真スポット  

    ガウディ広場からの全景写真! 改めてこれが教会って・・

    すごい・・

     

    さあいよいよ教会内へ! 

    情報量多すぎて処理しきれないレベル ”教会前”なのにすでに圧巻です

    直感 感性に身をゆだねて楽しむしかないですねっ

     

     

    前の写真にもちらっと写っていたこの扉 

    知っている人はもうご存知 日本人彫刻家 外尾悦郎氏によって作られた教会門 ご存知でしたか?

    まさに、こんなところに日本人 誇らし!

    外尾氏へ尊敬の念を抱きつつ、いよいよ教会内へ! 

     

    これがガウディの最高傑作!  

     

     

    自然の造り 自然にゆだねた思考を大事にするガウディ サグラダファミリアのテーマは  ということで、ステンドガラスから映る光の具合はまるで森の中にいて木漏れ日を感じれるような感覚。

     

    自然を重んじる日本古来の考え方に近いのかなーなんて少し物思いにふけり。。 教会上階の塔

     

    教会の塔に登る?! そう 実はサグラダファミリアはエレベーターで屋上まで登れるんです!知ってました? 

    バルセロナの街を一望 マドリードやスペイン南部とは違った特徴的な街の造りが良く見えますねー。 

    ネットの外に手を出すことができないので写りが良くないのは目をつぶってください..焦

     

    なんとこれ、帰りは歩きで階段をひたすら降りるんです。転ばないかひやひや

    途中窓から見えるバルセロナの街やサグラダファミリアの内側の内装なんかも見えて、ゆっくり下りていくと時間を忘れてあっという間!

     

    もう何度も訪れてる方も初めての方も、訪れる時間帯 季節によって毎回顔色が変わるので、いつ行っても新鮮な気分で見ることができるサグラダファミリア。 

    真夏の時期ということで、スペインらしい夏の力強い太陽を通したステンドガラスから映る光の色がより強く反射し、教会全体が普段より神々しく感じた所存でございました。

     

    2026年に完成予定 ですが、個人的に逆に完成しないことが芸術なんじゃないかと思ったり思わなかったり.. 

    現場からは以上です!

    ペペ

     

     

     

     

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事