セゴビア トレドをめぐる世界遺産ツアー みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    セゴビア トレドをめぐる世界遺産ツアー


    2024-07-29

  • 日本は暑い日が続いてますが、スペインもしっかり酷暑の時期に入ってしまいました。

     

    そんな中でも暑さに負けず世界遺産めぐりツアーにいってまいりましたー!
    ルートは首都マドリッドから1時間ほどのセゴビア、次に古都のトレド 1日満喫

    ちなみにこの日のセゴビア トレドの気温は41℃

    ↑セゴビアの名所 水道橋↑

    全長728m ここを水が流れ、人々の生活に使われた 更にここまでの保存状態で残っている

    まさにローマ建築の賜物 これを人力でやっていたなんて・・

     

    ↑セゴビア大聖堂↑ 

    圧巻の一言! 

     

    ↑アルカサル城↑

    白雪姫のモデルともなったセゴビアのアルカサル。 

    こんなお城に人が住んでいた とかどういう生活していたのかなとか想像するだけでワクワク。

     

    ↑王の寝室↑ 

    寝心地はどうなんだろう うちのIkeaのベッドよりいいんじゃないか。。 そんなことを考えながら進んでいくと.. 

     

    ↑アルカサル城から眺め↑

    ドン・キホーテでも有名なラマンチャ地方の自然豊かな景色が一望  

    運がいいと羊と羊飼いが見れる日もあるみたいです。

     

    セゴビアの次の行き先は…?  古都 トレドへ!

    セゴビアから2時間ほどの小移動 バス移動で楽々 この間に足もゆっくり休ませてトレド入城準備万端!

    着きましたー! Toledo!

    城壁で囲まれた難攻不落の街 トレドの丘から見えるトレド市内の全景

    雲ひとつない綺麗な空にトレドの街が映えますね。

    ↑トレド大聖堂↑

    トレド市内まではバス降り場からエスカレーターでと徒歩で15分ほど

    スペインゴシック様式の最高傑作 外から見ても中からみても圧倒的存在感ッ!

     

    ↑主祭壇↑

    開いた口がふさがらないくらいの圧倒感

    このために長い道なりを歩いてきてよかった。

     

    ↑エル・トランスパレンテ(明り取りの窓)↑

    大聖堂内は見る価値のあるものしかないのですが、特にお気に入りの写真をドーンとご紹介。 

     

    いかがでしたか? 

    マドリード・バルセロナに負けない力強さ 1日でこれだけのボリューム感が味わえるんです。

    見ごたえたっぷりの ラマンチャ地方 セゴビア・トレドのご紹介でした! 

    暑い日が続きますが水分補給は忘れずに!

     

    ペペ

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事