イビサ・フォルメンテーラの碧い海 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    イビサ・フォルメンテーラの碧い海


    2013-11-01

  • 10月中旬ですが、バルセロナから飛行機でわずか1時間、地中海の楽園、イビサ島、フォルメンテーラ島に行ってきました。

    個人的には2度目の訪問でしたが今回は旅の素材探しということで内容盛りだくさん、新たな発見だらけの訪問でした。

    イビサ、フォルメンテーラの素晴らしさは一言では語れませんのでいくつかにトピックスを分けてご紹介したいと思います。

     

    というわけで今回のテーマはズバリ「碧い海とビーチ」!

    夏もすっかり終わって秋深し。。。という季節になってきましたのに何を今更ビーチか、という感じですが、

    いえいえ10月でもまだまだ海水浴しているくらい暖かかった!(もちろんその年の気温にもよりますが)

    そしてその透き通る海、鮮やかなブルーに心癒されます。

    多くを語るより画像で実感してください。

     

    イビサタウンから車で15分ほどのビーチ。透明感伝わります?

    イビサタウンから車で15分ほどのビーチ。透明感~

     

    イビサでも1,2を争う人気ビーチ、Platges de Comtel

    イビサでも1,2を争う美しい入り江のビーチ。Platges de Comte

     

    こちらはイビサから船で30分、地中海最後の楽園とも言われるフォルメンテーラ島、Es Arenalsのビーチ

     

    フォルメンテーラ島、Es Mirador (展望台)からのビュー。島の一番細い部分↑で幅4キロ

     

    フォルメンテーラ、Es Calo de San Agustiの海。ポストカードのようです。。。

     

    フォルメンテーラ、Es Pujolsのビーチ。

    ここで耐え切れず海にダイブしました。。。

    こちらのビーチの前にはフィデウア(パスタのパエリア)絶品のレストランあり。

     

    と、こちらで紹介したのはほんの一部。イビサ、フォルメンテーラとも島のいたるところにまるで

    フライベーとビーチのような」小さな入り江やビーチがたくさん。

    地中海一の碧い海を観にきませんか!

     

    支店長ホセ


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事